おはながすき。

20代女のどうでもいいことをポジティブに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走りたい!と人生で初めて思った

先日、テレビをつけたら、彼氏のお父さんが参加しているというマラソンの中継を放送していたので、なんとなく見てみました。 川と山の景色とか、一生懸命工夫してがんばるスタッフさんたち、大人にやらされている感のある園児からのかわいい応援メッセージ映…

友達の幸せが私の幸せになる

今朝、友達からとっても嬉しい知らせを受けました!!! 昨日の夜から無駄に徹夜しちゃって、微妙な日曜日だな〜とどんより思っていたのですが、 友達のおかげで超ハッピーな気分になりました。 うきうきで窓を開けて換気して、全部の部屋の床をお掃除。 観…

片付けはとりあえず!でやる

こちらは我が家の玄関。 ナフコtwo one styleで1000円ちょっとで買った靴置きがお気に入り。 靴箱に収納するのが苦手なわたしにとってとってもステキな商品。 自宅が散らかっていることに気づくと、ずっと気になって、イライラしはじめます…。 二人暮らしに…

火事の通報をしたけどちょっと大変だった。

去年の夏、人生で初めて119通報しました。 今の電話は現在地を言わなくても向こうからわかるってことが一番の驚き。 「火事ですか?救急ですか?」 「火事です。火が見えないのですが、焦げ臭い変な匂いがします」 「◯◯町の◯◯の前にいるようですが、どちらの…

旅行に持っていくものリスト

◯持っていくもの(冬) 服→カーディガン・ワンピース・ヒートテック・タイツ・下着・ハンカチ 化粧品→化粧ポーチ・化粧水・化粧落とし・ヘアワックス・ヘアゴム・コンタクトケース・コンタクト洗浄液・コンタクト予備・シェーバー その他→携帯充電器・眼鏡・ビ…

余り布とミシンでアップリケ

かわいい布でアップリケを作ってみました。 自己流です!! 必要なもの ・アップリケにしたい布 ・接着芯 ・アイロン ・ミシン ・ハサミ 1.使いたい布を用意 2.接着芯をアイロンで貼りつける わたしが使った接着芯↓ ホームクラフト プレシオン 裏接着布 ドッ…

ときめきを大事にする

「ときめき」を大事にしています。 2年前、3000円するお皿が近所のTSUTAYAでひっそり売っていました。 当時の私にとって、今もだけど、お皿集めや料理が趣味じゃない私にとって3000円のお皿を買うということはすごく勇気のいることでした。 でも、そのお皿を…