おはながすき。

20代女のどうでもいいことをポジティブに

初対面の印象

f:id:ohanagasukikun:20190410034133j:image

最近、ライブとかで、一期一会の出会いが増えました。

たぶん、もう二度と会わないか、またはまたライブに来てくれたら会えるかな、くらいの出会い。

でも、正直、初対面で印象が良い!って思える人は結構少ないなと思いました。

私はライブ前に話しかけられるとスーパー印象が悪いと自覚しています…。

ライブの曲目や音響のセッティングや広報などいろいろやることがあって、意識がほかのところにずっといっているので、パッと話しかけられたら挙動不審になります…。

ライブの後は体温が上がってテンションもハイだから無駄なことまで喋りがち。

 

私がこの人とてもいい人そうだな!とすぐに思えた人は、

・聞き取りやすい声(高めで大きな声)

・聞かなくても名前と簡単な自己紹介をしてくれる人(◯◯バンドのギターの◯◯です〜みたいな)

 

あと、差し入れとかに名前が書いてあったら、ああ、あの人が◯◯さんね!と顔と名前がパシッと自信を持って記憶できていい!

 

私もどんな状況でも、印象よく思われる人になりたいなあと思います。