おはながすき。

20代女のどうでもいいことをポジティブに

走りたい!と人生で初めて思った

f:id:ohanagasukikun:20190224221418j:image

先日、テレビをつけたら、彼氏のお父さんが参加しているというマラソンの中継を放送していたので、なんとなく見てみました。

川と山の景色とか、一生懸命工夫してがんばるスタッフさんたち、大人にやらされている感のある園児からのかわいい応援メッセージ映像、苦しそうなランナー、仮装をしてテレビサービスをするランナー。

 

ラソンには走る人だけじゃなくて、いろんな人が関わっているんだなあと思いました。

そして、よくわからないけど、おもしろそう!わたしも走ってみたい!そうなぜか思いました。

絶対苦しいだろうし、私なんか体育の授業さえまともにできていないような運動音痴。

うまく体が動かないだけで、運動自体は嫌いではないけど。

 

こっちに引っ越してきてから、歩いたり自転車に乗ることが前に比べるとかなり減りました。筋肉の衰えを感じます。

元(?)スポーツマンの彼氏にいろいろ相談して、とりあえず、歩くことから始めてみました。

足を守るのにウェア着たほうがいいとか、サングラスとか、いろいろ教えてもらいました。

 

三年後くらいにはフルマラソンに挑戦できたらいいな。