おはながすき。

20代女のどうでもいいことをポジティブに

昔の恋のこと

f:id:ohanagasukikun:20190414053535j:image

 

何人かの人と付き合ってきたけど、付き合うたびに毎回、

 前の人より、この人はいい人だなあ

と思ってた。

 

恋愛中は今付き合ってる彼氏が最高だ!と思っているけど、たぶん、そう思わなきゃいけない!と思っているんだと思う。

そうじゃないと、いろんなものが無駄になるから。

お金とか時間とか労力とか…

 

この人と一生を過ごすのか〜、と思う人が昔いたけど、

今はぜっっっったいにありえないと思うくらいの人。

あのころの自分は、大学の授業に興味を持てなくて、なりたい職もなくて、養うよ、幸せにするよ、という言葉だけに惑わされてた。

そんな私を切り捨ててくれて本当に良かったと思う。

もしどこかで偶然会ったら、あのときは本当にありがとう!!おかげで今すごく幸せ!!と言いたい。

 

大学生のころはおしゃれなカフェやレストランで食事したい、夜景を見たい、ブランドのアクセサリーがほしいといつも思ってて、

クリスマスやバレンタインや誕生日は旅行をして何万もお金をかけてもらってた。

でも今は特にそれらが嬉しいと思わない。

美味しかったらおしゃれなお店じゃなくていいし、本当に素敵なデザインならブランドじゃなくていい。

お互いが背伸びをするよりも、慣れたところでリラックスして時間を楽しみたい。

私自身の価値観も変わったなと思う。

非日常経験よりも癒しを求めている。

 

恋は盲目というけど、結婚に関しては盲目であってはいけないんだろうな。

きっと、がんばらなくてよくて、無理しなくてよくて、そのままの自分でいられるような相手に出会えたら結婚しよう、と思うくらいがいいのかな。

 

今度こそ本当に結婚する人はびっっっくりするくらい私を不安にさせないし悩まさせない。

男女の恋愛でおそらく最も問題になりがちな、異性関係については一度も不安になったことがない。

生まれ育った環境が似ているからか価値観が違うなあと思ったこともない。

親から受けたしつけも似ているなと思うくらい。

こんな相手がこんな身近に隠れていたのか!と思う。

つまり恋は盲目だったんだなあ。