おはながすき。

20代女のどうでもいいことをポジティブに

ときめきを大事にする

f:id:ohanagasukikun:20190202020309j:image

 

「ときめき」を大事にしています。

2年前、3000円するお皿が近所のTSUTAYAでひっそり売っていました。

当時の私にとって、今もだけど、お皿集めや料理が趣味じゃない私にとって3000円のお皿を買うということはすごく勇気のいることでした。

でも、そのお皿をどうしても忘れられませんでした。

TSUTAYAに行くたびに見てました。

 

それで、ああ、これがときめきか!と思いました。

 

こんなに物にときめいたことが今までありませんでした。

結局、2枚買いました。

 

それから大事に今も使っています。

写真がそのお皿です。

買ってからわかりましたが、洗いやすいし、軽いし、使い勝手もいい。

 

ときめくって、わくわくする、言葉に表現できないくらい嬉しい、そんなハッピーな状態。

後々の不安とか、デメリットなんて考えない。

スーパーポジティブな状態だと思います。

 

ときめくものだけに囲まれたら、悲しいことやイライラすることがあっても、ひょいと乗り越えられそうな気がします。

それくらいときめくことができるモノやヒトに出会えるって本当に幸せなことです。