おはながすき。

20代女のどうでもいいことをポジティブに

住みたい家

引っ越しを二回しました。もうすぐまた引っ越し予定です。

引っ越すたびに、新しく住む家を探す際の希望するポイントが増えています。

 

現在の私が絶対に譲れないポイントは、

LDK

帰宅してから寝室に行くまでの時間を全て一室で過ごせるため、暖房代の節約になる。テレビをチラ見したり会話しながら料理ができる。掃除しやすい!

・都市ガス(またはオール電化)

プロパンガスは手続きの面倒さ、価格の高さが怖い。ほぼ毎日湯船に浸かる私にとってガス代はとても重要。

・南に大きな窓

やっぱり人を明るく元気づけてくれるのは日光。さらに東側に窓があれば最高。

・クローゼットが綺麗

汚かったりベニヤむき出しだとカビが気になって物を入れたくなくなり、結局開かずの扉となる…

 

できたらこうだったらいいな、というポイント

・玄関や洗面所やトイレにも小窓あり

 

意外とどうにかなったポイント

・エアコン1台のみ→もう一台設置したい部屋にエアコンの穴がまだなかったため、工事してエアコンつけてもいいんですか?と聞いたら大家さんのサービスで タダで設置してくれた。

(普通は部屋数が多い家は1台のみだと不動産屋さんは言ってた)