おはながすき。

20代女のどうでもいいことをポジティブに

新しいことにチャレンジする

f:id:ohanagasukikun:20190310032736j:image

春は新しいことにチャレンジしたくなる!

ちょっとアグレッシブで暑苦しいくらい。

でも、本当に実行するには完全に一人ではできないと思うようになりました。

 

バンドであんなところでライブしたいな、こんなことやってみたいな、とぼそぼそっとメンバーに伝えてみると、

気づいたらとんとんと話が進んで、ライブの日が決まって、となります。

ありがたいです。

でも、私一人だったら人脈も影響力も少なくて話が現実的に進まなかった。

そんなことがあってから、コトダマとかいうけど、やりたいこと・ポジティブなことはどんどん言葉で発していこうと思いました。

ラインとかツイッターで発言するよりも、やっぱり直接身振り手振りをつけて訴えかけるのって大事だなあと。

信憑性が高まるし、本当にやりたい!という気持ちが伝わる。

 

今のバンドではわりと私のやりたいことが叶いまくっています。

おいしいもの+音楽

かわいいカフェ+音楽

芝生で寝転ぶ+音楽

重要文化財+音楽

結婚披露宴+音楽

 

音楽だけじゃないから、お客さんも楽しみやすくて満足度も高いし、入りやすかったんじゃないかなと思います。

薄暗いライブハウスとかおしゃれすぎるバーとかって音楽に慣れていない人には入りづらいと私は思っていて。

最終目標は、ふらっと街を歩いてたら素敵なお店から音楽が聴こえて、入ってみたら演奏してた、こんなかわいいお店があったんだ!こんな素敵な音楽があったんだ!みたいなのが理想。

 

次はどんなことをしようかなあといろいろ考えて楽しいです。

あと最近、うちの県でやってください〜!みたいなメッセージを頂くようになってすごく嬉しいです。

全然知り合いのいない土地でやるのは不安アンド不安だけど、そうやって言ってくれる人が一人いるだけで、よーし行っちゃおう!って思えます。